よくある質問
Q.ETC明細一発くんは一般販売していますか?Q.ある日突然明細が取得できなくなりました。
A.お使いのパソコンがインターネットに繋がるか確認して下さい。
ETC明細一発くんは、ETC利用照会サービスサイトよりデータを取得します。
ETC利用照会サービスサイトが変更された場合、データが取得できなくなります。
プログラムのアップデートで対応できる場合は、数日中にアップデート対応を致しますので、ご迷惑をお掛け致しますが、暫くお待ち下さい。
ETC明細一発くんは、ETC利用照会サービスサイトよりデータを取得します。
ETC利用照会サービスサイトが変更された場合、データが取得できなくなります。
プログラムのアップデートで対応できる場合は、数日中にアップデート対応を致しますので、ご迷惑をお掛け致しますが、暫くお待ち下さい。
Q.取得した明細を画面で閲覧できますか?
A.画面で閲覧できます。
Q.取得した明細をファイルに出力できますか?
A.出力できます。
CSVファイル、EXCELファイルの両方に対応しています。
CSVファイル、EXCELファイルの両方に対応しています。
Q.取得した明細をCSV出力したのですが、カード番号がきちんと表示されません。
A.CSVの仕様です。
Q.利用証明書は出力できますか?
Q.一発くんをサーバーに配置し、複数PC同時に起動して使用する事はできますか?
A.ネットワーク対応はしておりません。
クライアントにプログラム・データを配置してご使用下さい。
クライアントにプログラム・データを配置してご使用下さい。
Q.一発くんをMacパソコンやスマートフォン、タブレットで使用する事はできますか?
A.使用できません。
使用可能なデバイスはWindowsパソコンのみです。
動作環境
Windows10 /11 に対応
Microsoft.NET Framework4.6以上
インターネット環境が必要です。
使用可能なデバイスはWindowsパソコンのみです。
動作環境
Windows10 /11 に対応
Microsoft.NET Framework4.6以上
インターネット環境が必要です。
Q.自動アップデートに失敗しました。手動でのアップデート方法を教えてください。
A.こちらをクリックしてアップデートを実施して下さい。
手動によるアップデート手順は遷移先サイトに記載しています。
手動によるアップデート手順は遷移先サイトに記載しています。
Q.登録済のカード情報を削除してしまいました。カード情報を復元できますか?
A.復元できません。
カード情報を再登録してください。
カード情報を再登録してください。
Q.セキュリティソフトによりETC明細一発くんで必要なファイルが削除されます。どうすれば良いですか?
A.ETC明細一発くんのソフトに関するお問い合わせのみ受け付けております。
パソコンの操作方法や組合員様のインターネット環境、セキュリティソフトなど
パソコン環境に関するお問い合わせにはお答えできません。
セキュリティソフトメーカ―、御社IT担当、セキュリティ担当などへご相談ください。
パソコンの操作方法や組合員様のインターネット環境、セキュリティソフトなど
パソコン環境に関するお問い合わせにはお答えできません。
セキュリティソフトメーカ―、御社IT担当、セキュリティ担当などへご相談ください。
Q.セキュリティソフトによりETC明細一発くんの実行をブロックされます。どうすれば良いですか?
A.ETC明細一発くんのソフトに関するお問い合わせのみ受け付けております。
パソコンの操作方法や組合員様のインターネット環境、セキュリティソフトなど
パソコン環境に関するお問い合わせにはお答えできません。
セキュリティソフトメーカ―、御社IT担当、セキュリティ担当などへご相談ください。
パソコンの操作方法や組合員様のインターネット環境、セキュリティソフトなど
パソコン環境に関するお問い合わせにはお答えできません。
セキュリティソフトメーカ―、御社IT担当、セキュリティ担当などへご相談ください。
Q.端末を変更する場合は、どうすれば良いですか?
A.クイックガイド「14.端末を変更する場合」をご参照ください。
クイックガイドはETC明細一発くんの◆お役立ち情報◆からダウンロード可能です。